SSブログ

引っ越しにあたり・・・

今週末から、埼玉県民になる。
そんなわけで、茅ケ崎市役所に転出届を出したあと、
湘南新宿ラインで池袋→東武線で和光市へ。
和光市役所、遠かった(汗)てっきり、茅ケ崎のノリで徒歩5分くらいでつくと思ってしまったけど、
たっぷり20分くらいかかったと思う。そして、場所が分かりづらい(汗)
健康センターやら児童センターやら市民ホールやらに間違えて入りそうになってしまったよ。

転入手続き自体は、15分くらいで完了できた。職員さんの対応も、すごく感じが良かった。
和光市、良いね。
その後、最寄りが成増(東京都)で住所が埼玉県なアパートに、バルサンを焚きにいった。
火災警報器が鳴ってしまったらいけないので、火災警報器の製造メーカーに電話をして
対応策を聞くと、左に回すと取れるから、取ってビニールかなんかにいれておけば大丈夫だって。
でも手が届かないので、押し入れに乗って取ろうとした・・ら、押し入れの出っ張り
(上下のパーティションを分けているやつ)に頭をぶつけて、悶絶した。
上の階の人に迷惑にならない程度に、バタバタして悶絶した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんだかんだで取り外し完了し、めでたくバルサンを焚く事に成功した。
(バルサンは、煙があまり出ない霧タイプを使用した)
帰りには、親の分として、アパートのスペアキーを作ろうとしたら、なんと4200円した。
しかも、1時間かかるとの事。
仕方ないので、一人カラオケをして時間をつぶした。

ライラックってどんな花♪

そして今は引っ越し準備中。洋服など、形状が自由なものはビニール袋へ。
あとは、ネットの準備やらやることたくさんあるなぁ。

明日も、頑張ろう。
仕事も、頑張ろう。
がんばろう、ニッポン。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

趣味をみつけよう!副都心線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。