SSブログ

Angel Chimes(オリジナル曲紹介) [音楽]

ちょっと時期はずれてしまいましたが、
AngelChimesというクリスマスのおもちゃがありまして、
それにまつわる曲を作りました[カラオケ]

Youtube動画も作ってみたのでもしよければ聴いて下さい[音楽]
前回アップした「Happy New Year」と比べてポップな仕上がりになっております!

AngelChimesは、ろうそくの熱で天使たちがくるくる回るたびにチリンって音が鳴るおもちゃだったと記憶しています。
(幼いころの記憶でずっと名前がわからなかったのですが、最近「AngelChimes」だと知りました)


■Youtube


■SoundCloud(音はこちらが良いです)


■作詞・作曲:小鳥健介
■歌詞
ひとつのポケットで手をつなぐカップルが通り過ぎる
街はライトアップされて ロマンチック
一人行く僕は 弾き飛ばされる

怪しい夜空に天気予報通りの雪が降るだろう
心までこおりそうに寒い
行くあてもなくさまよい歩き続ける

うつろな目で眺めてるだけじゃ
何も始まりはしないから
星の見えない夜にせめて
エンジェルチャイムを連れて帰ろう

真冬の イルミネーション 帰り道を照らす トナカイ のはな
僕を見つめ微笑んでいるように思えて
トイカメラを出して記念写真をとる

冷たい空気が僕の心を洗い流してくれるような
気がしたから家まで走って帰るよ
白い息が夜空に消えた

家に帰ってチキンを食べよう
クリスマス特番を観よう
部屋の明かりを消して
エンジェルチャイムに火を灯そう

天使舞う部屋の中
かすかに聞こえる鈴の音
窓の外に雪が降ってきた

うつろな目で眺めているだけ
天使は回り続けているだけ
やがてスローモーションになって
最後の鐘がなったら夢の国

白い雪が覆い尽くす
世界は静けさを取り戻して
生まれたての肌を輝かせる
プレゼント抱えた子どもたちが見える

# ------------------------------------------
■Youtubeチャンネル(下手なバッティングセンターの動画とかあります)
https://www.youtube.com/channel/UCKtkBKPqNndYAx0SikUpUeA

■SoundCloud(とにかく、曲が出来たらこちらにUploadしています)
https://soundcloud.com/kensuke-kotori

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。